深刻なバター不足



バター不足、我が家も深刻です??

何年か前のときは
イルプルーの方で弓田先生が「コレならまあまあ良いだろう。。。」というオランダのバターを
譲って下さることで、なんとかしのいで、と思っているうちに回復してきました。

今回もどことかから緊急輸入するとニュースで言っていました??

しばらくバターを使ったお菓子はメニューから外れるかもしれません。
焼き菓子大好きな生徒さんには申し訳ありません。。

でも
バターを使わないお菓子で、美味しいお菓子もたっくさんありますから、
暫くはそういうお菓子をチョイスしていきたいと思っています。




さてそんな中ですが、今日はバナナとココナッツのタルトのレッスンの最終日でした。
貴重な発酵バターを使って、作っております〜  笑
e0199245_23561140.jpg


ご自分で作られた生地のお持ち帰りもありましたので、
生徒さん、そんな貴重なシュクレ生地を無駄にしないためにも、早速型を購入して帰られるとのこと、
よかったあ!!

e0199245_23584568.jpg


e0199245_235998.jpg


以前から食べてみたいとおっしゃっていたベジピザも召し上がっていただき、
本物のチーズみたい♡と大感激!

やった〜〜

スイーツも少しずつお味見していただきました。


マクロビのスイーツにも関心を持っていただき、来月はそちらもレッスンが決定!  笑
それなら問題のバターを一切心配することなく、
しかも美味しいスコーン、作りますよ〜ん

どうぞ、お楽しみに♡
今日も楽しいレッスンをありがとうございました。

夕食はだんなさんと美味しいおそばを食べに遠征し、満足な1日でした♪
by kyaracyako-brog | 2014-05-24 23:39 | ケーキレッスン | Comments(0)