人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら苺・・・

今日ははるばる長野からレッスンにきて下さった生徒さん。
朝5時15分にお家を出られたとか、、、

すご〜い!
ちょうど私が目覚ましを止めた時間です💦


季節のお菓子とマクロビのお菓子と両方をレッスンさせていただきました。
たまたまどちらも苺を使ったお菓子でしたが、
さよなら苺・・・_e0199245_2223381.jpg

全く異なる製法と材料ながら、どちらもそれぞれ美味しい♡♡と言っていただき、
その違いを感じていただけてよかったです〜

さよなら苺・・・_e0199245_2232233.jpg

デズィール・ローズは俯瞰で撮ってみました。
薔薇の願い。。。まさに薔薇!!



さよなら苺・・・_e0199245_2254774.jpg

伝統のフランス菓子というより、軽〜い食感の日本人好みのお菓子になっています。




さよなら苺・・・_e0199245_2284136.jpg

こちらは、粉の旨味や素材が活かされたどっしりしたマクロビのお菓子です。




苺はもう時期的にぎりぎりセーフでしたので、復習は困難かもしれませんが、
(あ、でも長野は6月いっぱいは苺、あるそうです♪)
いろいろとアレンジは可能ですので、是非試してみていただきたいと思います♡



今日の彼女は長野で妹さんとおふたりでカフェをされていらっしゃるそうで、
先月のエヴァズィオンも早速作られてカフェのメニューに出して下さっているとのこと!

とっても嬉しいです♡
エヴァズィオン、リピーターのお客様もいらっしゃるそうですよ〜

今日のお菓子もまた何かのお役に立てるといいなあ



甘夏のピールを作るのに、たくっさんの実が余ってしまい?
クラッシュゼリーを作りました。
さよなら苺・・・_e0199245_222116100.jpg

とても少ない寒天で固めてあるので、スプーンを入れた途端にジュースになってしまうこれは、
クラッシュした途端に即!食べないといけません💦


ご一緒にお昼もいただきながら、
今日もとても楽しい1日をありがとうございました♡




ちょうど長野のお家に着かれた頃かな?
雨に降られないとよかったんですが、、、



しばらくこの真っ赤な苺ともお別れです・・・
by kyaracyako-brog | 2014-05-26 22:29 | ケーキレッスン