夢がまたひとつ・・・


念願叶って、和菓子を教えてもらえることになりました♡

洋菓子を作る仕事をしていながら、
実は洋菓子より和菓子の方が好きだったりする私です! 笑


ずっと和菓子を作ってみたかったのですが、
今まで作ったことのあるのは、おはぎ、桜餅、柏餅、草餅に黒糖饅頭くらいかな?
それも自己流で・・・

この度、和菓子を5年間も習っていたお友達が、
ご自宅で教えてくれることになり、嬉しいのなんの♡♡

初回は黒ごまきな粉餅
e0199245_23144976.jpg


豆と餅で作られた和菓子は、いわばマクロビスイーツの元祖でもあるわけですが、
上白糖を甜菜含蜜糖に代えて作ったこれは、さらにグレードUP↑↑

e0199245_23151314.jpg

黒洲きな粉バージョンと、黒ごまきな粉バージョンを作りました。


煎りたて、すりたての胡麻と、香ばしいきな粉のコラボがたまらない




美味しいご飯まで用意して下さって、幸せ〜
e0199245_23242517.jpg

e0199245_2324516.jpg


e0199245_23262432.jpg

e0199245_2327059.jpg

もうひとりのお友達が持って来てくれたマルシェのお野菜がまた最高に甘くて美味しかったのです!



e0199245_23312062.jpg

どうもありがとう♪

夢がひとつ叶って嬉しいです♡



明日は体験レッスンを受けに来て下さる方がいらっしゃいます。
楽しいレッスンにしたいな。
by kyaracyako-brog | 2014-05-29 23:35 | マクロビのお菓子 | Comments(0)