オオカミの口


今日もビオスイーツのスコーンのレッスンをさせていただきました。


やはりオオカミの口がきちんと開くと、スコーンらしく♡
テンションも上がります↑↑

e0199245_23324437.jpg



今日も粉をいろいろ変えて、試してみました。
e0199245_23354932.jpg


全粒粉が10%増減するだけで全然違いますし、産地の違い、挽き方の違いによってもまた
全然違うんですよ!

みなさんそれぞれ、好みが見つかったようで、よかったです♪
レモンスコーン+Jクリームバージョンが人気あったようですよ!


お土産もたくさんだったので、帰りにお嫁にいく子もいたようで、
小分けにしてラッピングされていかれた生徒さんもいらっしゃいました。




ランチは、玄米ビーフンを夏バージョンでピリ辛だれで召し上がっていただきました。
これは毎回大好評です♡
是非これから夏に向けて、レパートリーのひとつに加えて下さいね!

それから玄米ののり巻きをドラゴンロールで。。。
カリフォルニア巻きのようなものです。
e0199245_23452769.jpg

中身は、有機アボガド、パプリカ、キュウリ、ブロッコリーの芽、ひよこ豆のテンペの照り焼きでした。
豆乳マヨをたっぷりかけて〜〜



雨の中、お越しいただいたみなさま、
どうもありがとうございました。

たくさんお話できて、とても楽しかったです。




今日お伝えしたレモンカードを使って、こんな簡単レモンパイもできるんですよ!
e0199245_23422738.jpg


土台はアーモンドクラストというナッツを米飴や豆乳と合わせてうすく焼いたもの。
通常のお菓子だったら、たくさんのグラニュー糖とともに作ったメレンゲと合わせ手作りますが、
こちらは米飴の力、、、といったところでしょうか。

レモンカード+Jクリームをあしらうと、こんなお洒落な感じになりますが、
クラストだけでも私は大好きで、食べだしたら止まりません??



明日はフランス菓子のレッスンです。
お待ちしています〜
by kyaracyako-brog | 2014-06-05 23:56 | ケーキレッスン | Comments(0)