フルーツ万歳!!



よく降りますね〜

さまざまな色の紫陽花が、そこここで満開の姿を見せてくれていて、
実に雨に合う花だな、、と見とれてしまいます。


昨日今日と雨の中、レッスンにお越し下さったみなさま、
どうもありがとうございました。


今月の季節のお菓子は、タルト・オ・ポワール・エ・オザグリュンム
洋梨と柑橘系のタルトです。

e0199245_23541827.jpg


e0199245_23535336.jpg


ピスタチオのペーストを練り込んだシュクレ生地に、カットした洋梨を並べ、
アパレイユを流して焼きます。
ウィリアムポワール酒の効いたアパレイユです。

オレンジとルビーのグレイプフルーツが、とてもさわやかなタルトです。




昨日のクラスでは、またエヴァズィオンをお伝えしました。
e0199245_00520.jpg


昨日はフランボワーズの赤、今日は柑橘系のオレンジ色、、、、

自然の色って、なんて綺麗なんだろう♡
って、改めて感じたレッスンでした。


お菓子にとって、フルーツの果たす役割は大きいですね!
自然の恵みに感謝〜〜
by kyaracyako-brog | 2014-06-07 23:48 | ケーキレッスン | Comments(0)