人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番ですが。。。



昨日はベーシッククラスのレッスンでした。

定番のシュー・ア・ラ・クレーム
ですが、初めて作られる生徒さんもいらして、感激して下さいました。
定番ですが。。。_e0199245_841082.jpg


ガスオーブンなので、そこまで大きくは膨らみませんが、程よい焼き色でバッチリでした。

クレーム・パティシエールの炊き方も、今日の感覚を忘れずに、何度も練習していただきたいと思います〜

定番ですが。。。_e0199245_845888.jpg





朝仕込んだ全粒フォカッチャは、レッスンが終わった辺りにいい具合に発酵が進んでいたので、
レンズ豆入りラタトゥユとともに、小腹を満たしていただきました。
定番ですが。。。_e0199245_8475381.jpg


レストロイネルのオリーヴオイルに、オーガニックのハーヴ塩が実に美味しいです♡

昨日は他にも生徒さん達からいろんな質問の嵐で、、(ケーキに関すること以外にも!!!  笑)
気がついたら5時半になっていました〜

ゆっくり楽しい話に花が咲き、私も楽しかったです!
ありがとうございました♪
by kyaracyako-brog | 2014-06-14 08:54 | ケーキレッスン