目の覚めるようなお菓子 Nicolo


ひと口、口に運んだだけでぱっと目の覚めるようなお菓子があるんです。


その名はニコロ
ライムとフランボワーズのムースです。
e0199245_1154286.jpg


ピンクの部分はフランボワーズのムース、
白い部分はライムのムースですが、ライムはフレッシュジュースなんです。

なので、昨日と今日でどんだけのライムを絞り、どんだけの皮をすりおろしたことでしょう〜〜
何んだか全身ライムになった気分です?? 笑

今日のレッスンでお伝えしたお菓子でしたが、
このムースだけでお味見してもらった段階では、生徒さんたちも思わず「酸っぱい〜」
と言ってしまうほど、酸味が効いているんですが、、


ケーキに仕立ててから召し上がってもらうと、これがまた何ともさっぱりして、
実に爽やかなんですよね〜


今日のようなじめっとした日には、もうぴったりの!爽やかさを味わえる一品でした。
生徒さん達にも大好評でしたよん。

お疲れさまでした♪



明日は葉山の日。
楽しみです!
by kyaracyako-brog | 2014-06-17 23:48 | ケーキレッスン | Comments(0)