Lessonな日々・・・

ここのところ、レッスンが続いています。

何年ぶりかで再会できたイルプルのお友達、こちらに上京して滞在している10日余りの間に
わざわざ私のレッスンを受けに来てくれたり、
生徒さんがまた仲のよいお友達を連れて来てくださったり、、、と

お菓子を通じて、たくさんの幸せが舞い込んできてくれて、
本当に嬉しいです♡


昨日来てくれた関西のお友達はイルプル出身ですが、
最近のまだ召し上がったことのないお菓子を、私のブログからチェックして、チョイス。

たくさんお伝えしてあげたいけれど、おしゃべりもしたいし、ご飯も召し上がっていただきたいし。。。で
結局この2品を作りましたよ〜
e0199245_19565894.jpg


エヴァジォンと、フレシュール・デテ
どちらもドゥニ氏のメニューから。

フレシュール・デテは、〜さわやかな夏〜という名にぴったりの
ライチとフランボワーズの薔薇の香りのホワイトチョコのムース、、、
これににさらに、カリカリクッキーと、自家製のイチジクジャムが入るという、
実に盛りだくさんな欲張りお菓子なんですよ!

来月の季節のお菓子クラスのメニューでもあります♪


どちらもとても綺麗に出来ました♪

そうそう、葛クッキーも気になっていたとのことで、こちらはすごく簡単なので、
最後にお伝えしました♪


たまたま他にもケーキがあったので、ご試食だけはたっぷりしていただけました〜
e0199245_1958437.jpg



彼女は折れちゃいそうなほどスリムな身体なのに(羨ましい・・・笑)、
なんと今日の3品を含めて6品も、完食!!!


どれも美味しい♡と大感激してくれました!

ランチでお出ししたベジピザは、冷めてもこんなの美味しいピザには参りましたっ??
と本当に喜んでくれました。
やはり、地粉は恐るべし!なのだ〜〜
自家製のガスパチョも、とても喜んでいただけました♡


今日はまた新しい方も交えてのマクロビレッスン。
スコーンもたくさん焼きましたよ!
e0199245_2063647.jpg


今日の方々にも、フランス菓子の試食もしていただき、
やはり、厳選された材料で作るお菓子のおいしさと美しさに感動してくださいました。




また生徒さんたちの中には、それぞれすごい特技を持っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃって、
こちらは、アロマの勉強をしているお友達の手作りのコスメ。
e0199245_2011058.jpg


私はほぼノーメイクなのですが、
彼女と知り合ってからは、この彼女の作ってくれるコスメが大のお気に入りなんですよ!


お菓子を通じて、たくさんの素敵な方々とお知り合いになれたこと、
本当に感謝でなりません。。。

どうもありがとうございました!


明日のレッスンも、また楽しみです♡
by kyaracyako-brog | 2014-06-20 20:18 | ケーキレッスン | Comments(1)
Commented at 2014-06-21 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。