人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も盛りだくさん!



今日も盛り沢山な充実した1日でしたよ〜


まずはマクロビレッスン。
スコーンは、抹茶好きな生徒さん(小学校時代の友人♪)のたっての希望で、
抹茶スコーンを作りました。

いつもお菓子に使っている「藤の白」というとっても色鮮やかな抹茶を使ってのスコーンに挑戦!

これがまた贅沢にたっぷり抹茶を使ったお陰で、まあ、濃ゆくて、苦みと甘みのバランスの良い
うんまい抹茶スコーンができました!
今日も盛りだくさん!_e0199245_091342.jpg

もう少し、オオカミの口が開けば、完璧でしたが。。。

こいつは紅茶でいただくよりかも、日本茶といただいた方がよさそうですがね・・・



そして定番スコーン、苺ジャム、レモンカードと、全て白砂糖、乳製品、卵なしで!
今日も盛りだくさん!_e0199245_0123150.jpg




彼女は、何十年ぶりかの時を超えて、私のお教室のリニューアルオープンのときに、
一番に申し込んできてくれただけあって、とても熱心に学んでくれます。

今日も色々と材料を揃えて、やる気満々で帰りました。笑




お昼用に焼いたパンです。
今日も盛りだくさん!_e0199245_0174321.jpg

パン・オ・フリュイ

ものすごくたくさんの種類のドライフルーツを入れて焼いた自家製ぶどう酵母のパンです。
今日も盛りだくさん!_e0199245_0182444.jpg






たまたまベビ太郎クンと娘もやってきたので、彼女に娘と孫も紹介できて、
主人も加わり、皆で一緒に賑やかに昼食を頂くことが出来ました♡


そして今日はレッスンのあと、夕方実家の母のところに行き、(彼女も一緒に母に会いに行ってくれました♡)
母にもケーキやらスコーンをお裾分けし、おしゃべりして・・・

帰りには、明後日のレッスンの材料の買い物をすませ、
帰ってからは、明日のバースデーケーキのご注文を作り、、

たまたまつけたテレビで、福山雅治主演の「真夏の方程式」をやっていたので(本を以前に読んで
なかなか面白かったので!)結局11時半まで見てしまいました。笑笑



なんと盛りだくさんな充実した楽しい1日だったことか、、、
感謝です。



では長い1日も終わりです。
おやすみなさい〜
by kyaracyako-brog | 2014-06-21 23:50 | ケーキレッスン