彼女にぴったりのタルト



今日はまた長野から来て下さる生徒さんのレッスンをさせていただきました。

とっても明るくて、元気はつらつの彼女に会うと、いつも元気をもらえるんですよ〜


今日も季節のお菓子からは、洋梨と柑橘類のタルトを
マクロビスイーツからは、スコーンをお伝えさせていただきました。

e0199245_2391595.jpg


お菓子作りには慣れていらっしゃるので、さくさくと実習も進み、
帰りの高速バスの時間があるのですが、
ゆっくり遅いランチを共にしながら、楽しいおしゃべりをするにも十分な時間が残されて、よかった
です♡

e0199245_23153388.jpg



ピスタチオペースト入りのシュクレ生地ですが、焼いてしまうと表面は茶色になってしまいますが、
カットすると、このようにきれいな萌葱色が見えるので、
ピンクグレープフルーツの色、オレンジの色、そしてこのグリーンと、さらにアパレイユを流し込むときに、タルトに並べた洋梨の黄色と、、、

ひとつのお菓子に何色ものきれいな色が混在していて、とてもきれいです♪


元気はつらつの今日の彼女にぴったりなお菓子だな〜〜
なんて、ひとりで うふふ って思ったりしていました♡




スコーンもいろいろまた、粉味ラボしていただき、
私もまた共に勉強になったことがたっくさんありました。


1日お疲れさまでした〜
また来月楽しみにお待ちしていますね。




そう、昨日のお誕生日ケーキのご依頼は、シュープリーズ・デ・ボアがご希望でした。
e0199245_23285380.jpg


パパのお祝いだそうです。
パパにしては、こちらは可愛すぎたかな?  笑

お誕生日おめでとうございました♡
by kyaracyako-brog | 2014-06-23 23:34 | ケーキレッスン | Comments(0)