和菓子



楽しみにしていた和菓子第2弾〜

友人宅にお邪魔して、教えていただいています。
今回はういろう(青梅)でした。

e0199245_23374480.jpg


白あんを包み込んで、青梅の形に整えたういろうです。
ういろうといっても、もっと柔らかい食感で、白あんと一体感があります。

何が難しいって、梅の割れ目!!!
私がつけると、どうしてもうちのベビ太郎くんの○○○にしか見えないのは何故???
e0199245_23475254.jpg


難しいです〜

お昼までしっかり用意していただいて
e0199245_23503512.jpg

その美味しさにいやされます〜〜 



もうひとりのお友達が、たまプラーザのマルシェで買って来てくれた珍しいお野菜の数々・・・
e0199245_23534476.jpg

こんなにたくっさん、私たちのために担いで来てくれたんですよ!

ココのお野菜は、土作りにこだわった低農薬のお野菜ばかりで、本当に美味しいのです〜

早速、今朝、シンプルに調理して、朝食にいただきましたよ!
e0199245_23565615.jpg

e0199245_23571237.jpg

ローザンビャンコは、茄子とは思えない食感で、トマト、ジェノベーゼとともに、
蒸し煮にし、白みそ粉チーズをたっぷりかけていただいたら、最高でした♡


和菓子作りと、おしゃべりの会。
今回もとても有意義な1日を、本当にありがとうございました!
by kyaracyako-brog | 2014-06-28 23:27 | 習い事 | Comments(0)