人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々♡クッキー



バターがなかなかたくさん手に入らなかったのですが、
生徒さんのご好意で、結構分けていただくことができて、ホッとしています♡

ご注文のクッキーも、心置きなくバターを使って作ることが出来ました。
久々♡クッキー_e0199245_075788.jpg


サブレ・オ・ノア・ド・ココ塩味とチョコレートとあくの強いクッキーです。

季節的にクッキーは重く感じられそうですが、ココナッツは南国の産物。
そして塩味とチョコレートはスパイスも効いているので、やはり夏向き?

と考えてチョイスした2品でした。




ところでRosey先生のアイシングレッスンの宿題も、ぎりぎり前日になって仕上げるありさまで、ダメダメ生徒です💦
久々♡クッキー_e0199245_0162430.jpg

ロイヤルアイシングの固さの調整、なかなか難しいですね!
まだまだです。。。




さて、今日は吉田拓郎のライブに、友人に誘ってもらって、行ってきました♪
娘に言ったら、「誰それ?」
と言われました。。。

そうですよねえ💦
知らないですよね〜
われわれの時代は、フォークソング世代だったんですが・・・

声量も声の質も昔と全く変わっていなくって、すっごく迫力ありました!!
ほとんどが、私たちと同じか、それ以上の年齢層ばかりで、それにも圧倒されましたが、、、笑



明日から7月。
今年も早折り返し地点!!!!!
by kyaracyako-brog | 2014-06-30 23:55 | 焼き菓子