今日もビタミンタルト!

今日は7月のレッスンの初日でした。

でもなんか蒸し暑いですよね〜 

生徒さんが見える前に、バッタバタと(いつもバタバタで、、??)掃除機かけてるだけで、
汗が吹き出てきましたよ〜

ま、まだ梅雨なんだから、仕方ないか!!


先月ご都合で受けていただけなかった季節のお菓子クラスの生徒さん、
なのでメニューも先月のこちらのビタミンタルト。
e0199245_22382161.jpg

そんなビタミンタルト、、なんて〜
勝手な名前つけたら、失礼ですよね! ちゃんとフランス語の素敵な名前があるのですから♪

でも本当に元気が出るカラーで、夏にぴったりのお菓子です。


こちらのシュクレ生地、ほんのりグルーンなんですが、その正体はピスタチオ。

それもなんと!
1キロ1万6千円以上もする、目の玉が飛び出るほどのお高いピスタチオペーストを使ってしまっておりまする??

正真正銘、混ざり物なしの純正ペーストでございます!!!!


本当はタルト生地にしてしまうと、その美味しさがちょっとわからなくなってしまうのですが、、、
でも本物は、絶対身体も喜んでいるはずなのだ〜
家庭で作るからこそ、こんな贅沢も出来得るのでございます。ハイ!





ケーキのご試食の前に、ハーブの全粒フォカッチャと、うそタラコ(!)を使ったタラポテサラダ
召し上がっていただきました。
e0199245_22554790.jpg


うそタラコの正体は、実はアマランサス!
雑穀の中でもタラコに食感と粒粒加減が似ていることから、マクロビの世界ではよく使われるんですよ。



こちらはパイナップルのアイスクリーム。
豆乳100%です。
e0199245_2312678.jpg



有機にパイナップルを使って、作った自然な甘さが嬉しいデザート♡
こんな蒸し暑い日には、バッチリです!




今日もお菓子の話から、政治の話まで!? 笑笑  たっくさんの楽しい時間を共有していただいて、
どうもありがとうございました。
by kyaracyako-brog | 2014-07-03 23:00 | ケーキレッスン | Comments(0)