何十年ぶりかのパフェ!?


今日は、七夕。
あいにくの雨でしたが、
マクロビスイーツのレッスンをさせていただきました。


いろいろ足したり引いたりしながら??落ち着いたバナナブレッド
できました〜
e0199245_23475368.jpg


優しい味わいの飽きのこないお味、、と生徒さんにも好評でした♪



ソイレアチーズムース
こちらも、とっても喜んでいただきましたよん!
e0199245_2350551.jpg


Jクリームとは違い、ソイクリームはさっぱりした酸味のある味わい。。。
豆乳と言わなければわからない?
もたれないので、食べ過ぎてしまいそう・・・




今月は盛りだくさんで、まだあります!
こんな豪華なパフェも作りましたよ〜

e0199245_23571873.jpg


フルーツシャーベット、スポンジ、Jクリーム、フルーツ、、、
そしてチョコがけまでしていただきましたが、
これ、ぜーんぶ正真正銘の植物性のパフェなんですよ〜


お昼の後だったので、お腹もいっぱいだったのですが、
こんな身体に優しいパフェだと、食べられちゃいました♡


それにしても、パフェ、
いったい何十年ぶりに食べたのかしら。。。。

な〜んて、皆さんで話しました♪
私なんて、子供の頃、母とデパートの食堂で!!!? 
わ〜 そこまで昔だったかなあ??



ミニランチは、肉みそではなく、セイタンを使ったジャージャーうどん、
もちろん、うどんも朝打ちました、はい!

皆さんにとても満足していただき、楽しい1日でした。


明日もレッスンです♪
by kyaracyako-brog | 2014-07-07 23:42 | ケーキレッスン | Comments(0)