ザ!夏のお菓子



いつも真夜中の投稿になってしまうのですが??
今日は早いです!  笑


たまたま組んだメニューでしたが、今日のような蒸し暑い日にはもってこいのお菓子で、
よかったです〜

ココナッツとマンゴー
イルプルの卒研のお菓子です。
e0199245_1852560.jpg


オーブンを使うのはビスキュイだけ・・・
あとはババロアなどを炊くこともなく、ゼラチンさまの力を借りて固まらせるのみです♪

ココナッツの力強い焼き色に対して、中の2種のムースはぎりぎりの力で固まらせているすごく
軽〜いフルフルの柔らかさ。

優しい味わいの中に、ホワイトラムが全体の引き締め役になっています。



ご試食用はちょっと体裁を変えてみました。
e0199245_1857545.jpg



今日の生徒さんたちは、昔〜の仕事仲間♡
ワーカーズという働き方で立ち上げたパン屋さんを一緒にやっていた面々です。

お互い子供たちも知っていたりするので、
いろいろな話に花が咲きまして〜 楽しいひとときでした♡

今はそれぞれ違う仕事についていますが、
毎月1回のこのケーキ教室の日をとっても楽しみにしていただいているのです。




その中のお子さんのおひとりがめでたく就職が決まったそうで、
ご注文いただいていたケーキも今日お渡し!

「ケーキはなんといってもショートケーキでしょ!」というお兄ちゃんだそうなんで、
今の季節はこのメロンのショートケーキにさせていただきました。
e0199245_1963895.jpg

e0199245_1965443.jpg


早速感激してもらえたとのメールをいただき、
よかったです〜





沖縄から西に近づいてくるらしい台風、、
どうか被害が出ませんように。。。
by kyaracyako-brog | 2014-07-08 19:13 | ケーキレッスン | Comments(0)