人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い事♪


2日前になりますが、七夕の7月7日。
このごろ親しくさせてもらっているお友達からメールをもらいました。

2014、7、7
2+0+1+4=7で、7、7、7
ぞろ目の7のこの日は滅多にない特別な星回りだそうな。。。

なので、この日に願ったことは叶う方向に進むから、お願い事ちゃんとしたほうがいいよ♡
と、言われました。


そして、どんな願い事しようか、ずっと考えていたのですが、
やはり行きついたところは、家族全員の健康でした♪

そう、、
いろいろな楽しみや願いはあっても、何しろ健康じゃなければ、な〜んにもできないもの。。
高齢の母も、だんなさまも、嫁いだ娘たちも、婿どのたちも、ベビ太郎クンも息子も、

み〜んなみんな健康で生きていられるからこそ、当たり前のような毎日が過ごせるんですものね!
でもでも、決して当たり前なんかじゃない、、んですよね。


美味しいお菓子で人を喜ばせられますように、、、とか
沢山の人に私のお菓子の美味しさを知っていただけますように、、、とか
あれやこれや、考えたんですが、
結局は、そんなことのもっと以前に、健康でいられること!
これしかなかったのです。

私がマクロビに関心があるのも、やはり正しいものをきちんといただきたいからなんです。
食べるものが人の体を作っているから・・・!


ささやかで、でも最大のこの願いが、777にあやかって、どうか叶いますように。。。


願い事♪_e0199245_0173773.jpg


明日もマクロビスイーツのレッスンさせていただきます。


雨の中、ありがとうございます。
どうぞお気を付けていらしてくださいね!



ランチは、手打ち冷やし中華を考えていますが、明日は肌寒いのかな?
ラーメンに代える?かなぁ。。。 笑
by kyaracyako-brog | 2014-07-09 23:52 | ケーキレッスン