母から娘へ



結局東京に台風は来ませんでしたね。

ひとり暮らしの母の事が心配で、寝る前まで電話したりしていましたが、、、
よかったです♪



今日はまた夏ですね!
そんな暑い中、今日もレッスンに来ていただきました。


今日は今月の季節のお菓子、フレシュール・デテをお伝えさせていただきました。
e0199245_17524769.jpg


〜さわやかな夏〜というお菓子だけあって、
ライチとフランボワーズが、薔薇の香りのホワイトチョコのムースと合わさって、
う〜ん、さわやか♪

それにイチジクのコンフィチュール、とサクサクのクッキー生地とが加わることでさらに、
さわやかだけではすまされない何かが、、、
う〜ん。。。
とうなずいてしまう、そんな味わいです。
e0199245_17591180.jpg


上は12㎝のセルクルで作ったもの。
5人くらいでいただくのにはちょうどよい大きさです。


いつもケーキの差し入れを楽しみに待ってくれているスイーツ男子がいらっしゃるそうで、
また感想が楽しみです〜

お疲れさまでした。




そしておうちおやつには、豆乳のブルーベリーアイス作りました。
e0199245_1864587.jpg


ブルーベリーの季節ですもんね!

いわれなければ豆乳とは思えない、しっかりしたコクがあり、
たまたま来た娘に食べさせたら、感激していましたよ♡



いつのまにか10ヶ月になったベビ太郎クンも、だんだん離乳食が進んできたので、
食の大切さをママに伝えられたらな、、、と思っています。

なかなか結婚前の娘時代は、いろいろ話しても真剣には聞いてもらえなかったけれど??  
母になって見えてくることってありますもんね。

母から娘へ、娘から子へ。。。
by kyaracyako-brog | 2014-07-12 18:17 | ケーキレッスン | Comments(0)