人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・メイプル♡


今日はお盆の入り。
お墓参りに行ってきました。

それほど暑さも厳しくなくて、よかった。。
主人の両親、私の父と、いつも守っていただいていることに感謝の思いを改めて伝えてきました。

夕方には実家の母のところに行って、父のお迎え火を母と一緒にしました。
母の心の中には今も父の存在が大きく、いつも一緒にいる感覚で過ごしているようです。



またいつものようにケーキをたくさん母に届け、いつもお世話になっているご近所の母のお友達に
とても喜んでいただけました。



こちらはイル1のメニュー
メイプルのケーキです。
ザ・メイプル♡_e0199245_2302378.jpg


イタリアンメレンゲもメイプルのみで作り、
ポンシュ(シロップ)もメイプルなら、ババロアにも大量のメイプルを投入〜

ザ・メイプルなお菓子です。
優しい甘みは、やはりメイプルならでは・・・

その優しい味わいに、生地の中のアーモンドがアクセントに。


実にシンプルだけれど、間違いなく好きなケーキのひとつになりました♡
by kyaracyako-brog | 2014-07-14 00:02