熱いオーブン?? 暑い夏??


こうも暑いと、知らず知らずのうちに体力も奪われているのでしょうかねえ〜

さすがの私も、日中いろいろ動き回っていると、夜までそれが持続しなくなってきて、
PCを開くのも、億劫になっていました。

なので久々の更新です。
倒れていた訳ではないので、ご心配なく!  笑


さて今日も暑かったですね〜

そんなとろけちゃいそうな暑さの中、アトリエ粉うさぎのレッスンにお出でくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


今日はたまたまなのですが、先月のレッスンを受けたい方々がいらっしゃって、
午前はベーシックなお菓子、ランチをはさんで午後はマクロビのお菓子、、と
1日中の長丁場のレッスンとなりました。

しかも、オーブンをフルに使うメニューが重なってしまって、クーラーが効かないよ〜  涙
とにかく暑い??


e0199245_22452076.jpg


甘夏のシフォンケーキです。



それから、これが熱の根源!!
e0199245_2250943.jpg


いろいろスコーン。

マクロビお菓子初めての方々には、「簡単過ぎて美味しいスコーンの作り方」は
目から鱗だったようですよ〜

涼しくなったら(笑)是非復習してみて下さいな♡




ランチは、九州の地粉で仕込んだ自家製冷やし中華、召し上がっていただきました。
e0199245_22535953.jpg







そして今日ご注文いただいていたのは、ご入籍されたご友人へのプレゼントケーキ。

ブログから、フレシュール・デテご希望。
〜イチジクジャムとライチとフランボワーズの入った薔薇の香りのホワイトチョコのムース〜
な、長い!!

e0199245_22583942.jpg


15㎝で作らせていただきました。

喜んでいただけたかな?
おめでとうございます♡
どうぞお幸せに・・・



来週レッスンが続きますが、8月はお休みさせていただきますので、
しっかり頑張らせていただきます!
by kyaracyako-brog | 2014-07-26 23:03 | ケーキレッスン | Comments(2)
Commented at 2014-07-30 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyaracyako-brog at 2014-07-31 23:42
智恵さま

嬉しいコメントをありがとうございました♡
そんなに喜んでいただけて、とっても嬉しいです!

ご入籍、本当におめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに!

これからもケーキで皆さまに、幸せになっていただけるように頑張りますね!