素敵パフェ



昨日もレッスン、楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです♡

e0199245_18351119.jpg

昨日は時間の余裕があったので、お一人ずつパフェを思い思いに飾っていただきました。

圧巻ですよね〜〜笑

みなさん、早速作ってみま〜す! と、材料を購入して帰られて、、、


やはりマクロビのお菓子は、自然食の基本材料さえストックしておけば、
あとは思い立ったら即できるので、取っ付きやすいみたいです。笑



中国のお肉の問題とか、ここへきてクローズUPされていますが、
簡単に食べられる流通の効く商品は、たくさんの落とし穴があるのは当然ですよね!

自然の摂理や恩恵に従って作られた質の良い調味料や材料を使って、簡単でいいから手作りする。。
これが基本だと思っています。

ランチもとても喜んでいただきました。


e0199245_18374913.jpg

バナナブレッドも、なんともいえない優しいお味です。

一昨日の生徒さんたちは、グラニテ(カリカリした上にかけるクラムのこと)のマクロビ版が
すごく美味しい♡と感激されていましたっけ・・・
バナナの優しさに、カリカリのグラニテ。  
これがあるとないとでは全然美味しさが違うので、不思議ですよね!


今日は久々に、学校のバイトに行って、夏休み中の子供たちとたっくさん触れ合えたので、
楽しかったです。

明日で今月のレッスンは終了です。
ということは、7月もおしまいですね??
by kyaracyako-brog | 2014-07-30 18:48 | ケーキレッスン | Comments(0)