人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾オーガニックの旅

ただいま〜♪
楽しい旅は、あっという間に終わってしまいました。

台湾は初めてでしたが、本当に盛り盛り沢山の満足度120%の旅でした。

葉山でオーガニック料理を教えて下さっている茶会の先生とともに巡った、まさにオーガニックの
旅でした。

ツアーとはいえ、私たちの希望をその都度叶えるべく、臨機応変に対応して下さった現地ガイドさん
にも感謝感謝〜


少しずつ画像でご紹介していきますね!


まずは、包子
台湾オーガニックの旅_e0199245_2102111.jpg

お肉の入っていないベジ包子なんですよ!


こちらは豆乳のスープ
名前が何だったか、はっきりわからないんですが💦
台湾オーガニックの旅_e0199245_21392498.jpg

揚げパンみたいなのを浮かべていただくチョイ辛スープ。
美味しかったわ〜
しかも25元、¥100もしないんです♡


千と千尋のモデルになったと言われている九扮も訪ねました。
台湾オーガニックの旅_e0199245_21445795.jpg

台湾オーガニックの旅_e0199245_2271842.jpg


ここで一番美味しかったのは、
台湾オーガニックの旅_e0199245_21503687.jpg

芋団子のかき氷です。
程よい甘さのお豆も何種類か入って、とっても気に入りました♡


茶芸も披露していただき、香り高い烏龍茶をいただきました。
台湾オーガニックの旅_e0199245_215407.jpg



今回、この台湾で、お肉もお魚も使っていないマクロビのお料理がとても盛んだったことは驚きでした。
宗教上の理由で、動物性のものをいただかない人達が沢山いるのだそうです。


また少しずつご紹介していきたいと思います。


明日は、毎年夏の恒例、ドゥニ氏によるフランス菓子講習会に参加させていただきます。
今年はまたどんなお菓子を教えていただけるのか、とても楽しみです♡♡
by kyaracyako-brog | 2014-08-06 22:05