南インドの風

昨日は湘南の海も、サーフィンや海水浴の若者や家族連れで、結構賑わっていました。

余裕をもって3時間前に家を出たにもかかわらず、
保土ヶ谷で車両が踏切に立ち往生してしまったとかで、1時間近くも電車がストップ!

南インドの風を満喫できないか??と、一時焦りましたが、
なんとか間に合って、よかった〜〜




南インドの風ならぬ湘南の風に当たりながらのミールス第3弾のレッスン♡

名前のわからないスパイスは使わなくっても、このめちゃめちゃインドなお味に、感激でしたよ〜
e0199245_13411498.jpg


今回はココナッツミルクカレーと、ダールという赤レンズ豆のカレー2種。
それにパコラという、豆粉と米粉を使った天ぷら、
カチュンバという生野菜のサラダ
ジャガイモとししとうのトーレンという炒め物。

もうてんこ盛りで、
でも美味し過ぎて、黙々とたいらげてしまいました!

e0199245_13461578.jpg


e0199245_13463158.jpg


ずんどう鍋2つに作ったカレーの画像を撮りたかったのだけれど、
俯瞰で撮るには距離が足らなくて、断念??
(家だったら、椅子に乗って撮っちゃうんだけどね・・・)


同じテーブルの方が、全部を混ぜて一緒ゴタにして食べると、またさらに美味しいよ!
と教えて下さって、やってみたらまたこれが最高!!!!



もうお腹がはち切れそうになったけど、
デザートは別腹♡

甘酒パイナップルアイスキャンデー
e0199245_13521840.jpg




えらい長旅の末たどり着いた南インドのお味は、本当に満足度200%でしたよ〜ん
深い学びをまた、ありがとうございました!

この美味しさをまた家族や友人に還元できるように、頑張りま〜す。
ただ、あの一緒ゴタのお味を再現するには、全てのメニューを作んないとダメだわよねえ??



さて、今日からお盆休みのだんなサン、、
それに引き換え、私はそろそろ9月のお教室モードに少しずつ戻さなくっちゃ!
ずいぶん緩みっ放しだったもんで〜??


で大変遅くなってしまったのですが、
アトリエ粉うさぎのレッスン、9月のスケジュールをUPさせていただきました。

ちょっとスケジュールが見やすくなったかと思います。
ご興味ある方はどうぞお問い合わせ下さいませ。


アトリエ粉うさぎ
by kyaracyako-brog | 2014-08-13 14:03 | 習い事 | Comments(0)