秋色のお菓子  コーヒー



今日も仕事の合間に、明後日のちびっこおやつ教室のための買い出しにひとっ走り〜

お盆とはいえ、なんせ夏休み中!
怪しい空模様にもかかわらず、すごい人でした。

さ◯◯のメンチの前にもすごい行列が・・・??
休日の吉祥寺の風景です。笑


さて、そんなこんなしていても、後2週間で9月。。。

9月のメニューのお菓子を試作などなど、、、取りかかっています。

e0199245_21344924.jpg

ブレズィリアンです。
シンプルなコーヒーのババロア。

実はこのお菓子、イルプルの本科で習って、そのとき何回か作ったきり、
ずいぶん長いこと作っていませんでした??

次々に美味しいお菓子を習うこともあるし、だんだん複雑なお菓子が難なくできるようになると
簡単なお菓子はなんとなく作らなくなってきていたのでした。

でも久々に作ってみて、
このシンプルなお菓子の中に詰まっている、このお菓子を通して伝えたいものが、ダイレクトに伝わってきて、しみじみ美味しい♡と感じました。

Simple is best!
改めて感じさせてもらった一品でした。


秋になったら是非、召し上がってみて下さいね〜
by kyaracyako-brog | 2014-08-14 21:52 | イルプルお菓子 | Comments(0)