夏休み恒例おやつ教室


今日は毎年恒例の『◯◯っちのお菓子教室』教室でした。
◯◯っちとは、私のことです・・・笑

小学生の子供たちに作りやすいお菓子を。。。といろいろ調べたり、試作しながら決めたのが、
この3品です。

スライスチーズを使って作るチース蒸しケーキ
e0199245_2283950.jpg
e0199245_2274531.jpg


どの班も大成功でした!

e0199245_229718.jpg




かんてんバナナムースも作りました。
小学校の施設で、冷蔵庫もお借りできないのですが、
なんとか口当たりの良いおやつも作りたいと思って、ルカンテンウルトラを使って、
常温、短時間で固まらせました。
e0199245_22153885.jpg


e0199245_2216154.jpg

みんな思い思いにチョコレートでデコっていましたよ〜

可愛い♡ うさぎさんだね!




最後はトルティーヤを作って、ラップサンドにしました♪
e0199245_2218236.jpg


e0199245_22183320.jpg

e0199245_22194474.jpg




e0199245_22213179.jpg

e0199245_22334187.jpg


みんなとても美味しい顔で、ほお張っていました。



今年もたくさんの地域の方々よ保護者の方が、お手伝いに入って下さって、とても助かりました。
本当に有り難いことです。



子供たちは、お家の方にと、作ったおやつを大切そうに持って、満足気に帰って行きました。
この笑顔と美味しかったのひと言で、疲れも吹っ飛んでしまいます〜〜



どうもお疲れさまでした♡
by kyaracyako-brog | 2014-08-16 22:28 | Comments(0)