人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色です・・・


立秋も過ぎたので、そろそろ夏のフルーツは控えていくべし!

なんちゃって、昨日までマンゴープリンとか作っていたくせに。。。💦


まあ、マクロビ的にはそうなんですよね〜
いくらまだ夏の暑さが残っているとはいえ、もう身体の方は秋バージョンの準備を着々と整えている訳で、季節の先取りで食べ物を変えていかないといけない、、、っていうことですよね。


でもまあ今日の日中の暑さと言ったら半端なかったわけでして・・・
まだまだオーブンなんてとんでもない💦

冷たいデザートが欲しい♡♡

そこで苦肉の策ではありませんが・・・
秋バージョン?秋色?で、豆乳アイスを作ってみました。 笑
秋色です・・・_e0199245_23262273.jpg


見ての通り、紫芋と抹茶ですぅ〜

これならどうだ!!  秋準備の身体も少しは許してくれるかも・・・??


ついでに紫芋の葛クッキーも作りました。
秋色です・・・_e0199245_23285527.jpg

冷たいもので冷えた身体を、葛で温めましょう〜  なんて。。。



まあ、なにしろ美味しく美味しくいただきました。

明日も暑いのかな?