お元気で・・・

8月、お教室はお休みですが、
先月ご都合で来られなかったベーシッククラスの生徒さんおふたりのレッスンを
今日させていただきました。

e0199245_23424216.jpg

サブレ・ココ

この暑さだと、バターもすぐにやわらかくなってしまい、
ちょっときつい??焼き菓子の仕込みですが、氷水に当てながら頑張って生地を作って下さいました。

でも食べていただいたら、その美味しさに納得♪
涼しくなったら、絶対復習する!と断言して下さいましたよ〜 笑

甘夏のシフォンもバッチリできました!


それから生徒さんのリクエストで、クルスタッド・トリアノンも作りました♡
以前うちで召し上がって感動してくださったとか。。。
e0199245_23564414.jpg


この生徒さん、ご主人様の転勤が決まり、今日が最後ということで、
どうしても覚えて帰りたい!とのご要望に応えて、、、

トマトベースで、ブラウンマッシュルームがたっくさん入るこの田舎風キッシュ。
私も大好きなんですよ!
久しぶりにいただきましたが、やっぱり美味しい〜

エダムチーズの香りが部屋いっぱいに広がりました。

是非、お引っ越し先でトライしてみて下さいね〜




ランチは南インドミールスで♡
e0199245_09567.jpg


この前仕入れて来たばかりなので、復習も兼ねて作り、召し上がっていただきましたが、
すごく美味しい♪と大好評でしたよ!

全て植物性とは思えないこのインド的満足感は、スパイス使いと組み合わせかなあ?



久々のレッスンでしたが、とても楽しい1日でした。
お暑い中、ありがとうございました。
お元気で、、、


オーブン使っても、前ほどは汗だくになりませんでしたあ。
暑いですが、やはりもう晩夏なのですね!
もうちょっとの辛抱です。。。
by kyaracyako-brog | 2014-08-22 23:38 | ケーキレッスン | Comments(0)