桃のデザート



長野にお住まいの方から、思いがけず、たくさんの桃が届きました♡

丹誠込めて作られているご近所の農家さんの桃をわざわざ送って下さったそうです。
本当に有り難くて、家族、そして母にと、美味しさを共に味わわせていただきました。

そしてやはりデザートにもしたかったので、
いつものようにコンポートにもいたしました。

e0199245_0264129.jpg

そしてお気に入りの白ワインでゼリーを作って、カップデザートに♡

ちょうど午前中の自然光をうけてのこの透け感!
優しい桃のピンク色が伝わると良いのですが・・・


白ワインなのにこのピンク色は、桃を皮ごと煮て、ピンク色に染まったシロップで、もうひとつ
ピンク色のゼリーを作って、交互に混ぜたからです。

e0199245_0311637.jpg

コンポートもてん菜糖のビートグラニュー糖で作り、ゼリーも寒天ですので、
マクロビスイーツですね♪

ふるふるで優しい味わい。。
冷たく冷やして、いただきました♡

こんなに桃を堪能させていただき、感謝です!
ありがとうございました。



さて日付変わって、今日は私の誕生日。
いつのまにか私にも孫もでき、おばあちゃんになってしまいましたが、、、笑

いくつになっても、親の子。
生んで、そして育ててくれた両親に感謝です。
今ある幸せは、自分の力などではなく、親、家族、周りの方々のお陰、、と心からそう思います。

与えられた命を1日1日大切に生きたいと思います。


もちろんこれからも美味しいお菓子を作ることを楽しんでいけたら最高です♡
by kyaracyako-brog | 2014-08-25 00:45 | マクロビのお菓子 | Comments(0)