人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子の美味しい季節♪


随分と過ごしやすくなってきましたね。

焼き菓子の美味しい季節がやってきました♡


先日のマクロビのスイーツレッスンで作ったお菓子です。

焼き菓子の美味しい季節♪_e0199245_23112422.jpg

焼き菓子の美味しい季節♪_e0199245_23114148.jpg


ドライアプリコットを使った杏のタルトです。

一般的なオレンジ色のアプリコットタルトを想像していたとしたら、ちょっと違うんですよ・・・笑

NOVAさんの有機栽培の杏は、色こそ不気味?!なんですが💦 
本当に美味しいです!
太陽の恵みが一粒一粒に凝縮されたような味の濃さです。

そのドライアプリコットでジャムと中身を作り、タルトに仕込んでいきます。
焼き菓子の美味しい季節♪_e0199245_231940100.jpg


タルトを作ったのは初めて!という方もいらっしゃいましたが、
とてもきれいにできました。

ご家族にも感激していただけたとか・・・
よかったです。



もう一品はトマトのセイボリー
6倍濃縮のトマトペーストを使っているので、焼く前の生地はこんなきれいな色〜
焼き菓子の美味しい季節♪_e0199245_23233465.jpg

TOMATOの文字も入れて、焼き上げます。
焼き菓子の美味しい季節♪_e0199245_23245181.jpg


トマトの濃い味に加えて、チーズのような味がするのは、白味噌を使っているからでしょう。。。

お酒のお供にもなりそうな甘くないクッキーです。





ランチに焼いたトマトとマッシュルームの田舎風キッシュです。
焼き菓子の美味しい季節♪_e0199245_23274087.jpg


そろそろ食欲の秋!
きのこやら、お芋やら、栗やら、、、
美味しいものがいっぱいで、ワクワクしますね!


また楽しいレッスン、美味しいレッスンをしていきたいです♡
by kyaracyako-brog | 2014-09-04 23:35 | ケーキレッスン