色合いのきれいなスイーツ


ずいぶんと涼しくなりました。
虫の声が力強くなりましたね。


今日のレッスンでは、ちょっと夏っぽいメニューではありましたが、
さっぱりと美味しく、可愛らしい色合いに、皆さん喜んでくださいました。

私も大好きなル・コントゥ・シャンパーニュです。
e0199245_23591162.jpg


ボッテガのシャンパンロゼを使って作るドゥニ氏のルセットゥからです。
e0199245_23595528.jpg


ムースのシャンパンが効いているのですが、
底生地のかりかりっとしたマカロンと桃の優しい味わいとがとてもよく調和しています。

生地が3つもありますが、皆さん、慣れた手つきでさくさくと作業されました。



桃といっても、缶詰なので、桃の姿が見えなくなった今でもまだ、作れますよ〜ん





さて、こちらはガラリと一転して、ビオスイーツの盛り合わせです。
e0199245_0545352.jpg


昨日、マクロビのお友達が遊びに来てくれたので、お出ししました。

マクロビでも、カラフルな色合いだと、「おやつというより、スイーツ♡」と言いたくなるような
ランクUPして見えるような気がしますね!






それからそれからこちらは、
先日のベビ太郎クンのお誕生日に、娘(ママ)が息子のために作ったご飯プレートです!

e0199245_011598.jpg



私のワンワンのケーキに合わせて、キャラプレートに仕立てていました。

携帯画像を見ながら、黙々と2時間もかけて作っていたので、見てやってくださ〜い。笑

初めて作ったにしては、なかなかよくできてると思うけど、
でもその間、子守りしてたのは私なんですよ〜??  (←ここを強調!!) 


ベビ太郎君は、もう手掴みで、パクパクとほとんど平らげてまして、娘は大喜びでした。

良かったね!
今度はキャラケーキも教えてあげよっか?  笑
by kyaracyako-brog | 2014-09-08 23:55 | ケーキレッスン | Comments(0)