同じ生地で・・・♪


朝晩はめっきり冷え込んできましたね〜

もうすぐ9月もおしまい。

ドラマ好きの私としては、楽しみにしていた番組がみんな終わってしまう、ちょっとがっかりな時期 
でもあります。  そこか!?  笑



さて今月のレッスンも明日で最終日です。
マクロビのスイーツレッスンが多かった今月でした。

e0199245_0483463.jpg

同じように焼いたタルト生地とクレームダマンドでも、このように豆乳クリームをあしらって
組み立てると、こんな感じで、ぐっと生菓子っぽくいただけるんですよ!

今年初めての洋梨、、きれいな色♡
シロップ煮、いつもは白ワインとともに煮ますけれど、これはお酒の苦手な生徒さん向けに
ビートグラニュー糖とバニラビーンズのみで煮たものです。。。


今月見慣れたこのお菓子の変化形です。
全く別ものにみえますね!
e0199245_0524251.jpg

ボケてます??




こちらは、豆乳ヨーグルトで作る塩味のマフィンです。
e0199245_057373.jpg

いんげん、タマネギ、ジャガイモ、ドライトマト、、とたっくさんの野菜が入っているんですよ!




明日もまたランチとともにお待ちしていま〜す♡
by kyaracyako-brog | 2014-09-29 23:41 | マクロビのお菓子 | Comments(0)