マフィンもおめかし♡



今日はビオスイーツのレッスンをさせていただきました。

今月は定番の焼き菓子2種。
ビスコッティとマフィンを作ります。

どちらも乳製品、卵フリーですが、そうと言われなければ、わからないかも。。。
e0199245_1963473.jpg


ビスコッティはもともと油脂が入らないお菓子なので、かりっとした固めのお菓子。
さらにビオスイーツでは卵も入れないので、さらに噛みごたえ感がでますが、その分、粉の味、
メープルシロップの甘みがじわ〜と広がり、幸せ感を噛みしめられます。


2回目の焼きの前にカットするのですが、カットの場所によって、運がよければ!!
ピスタチオのきれいなグリーンやヘーゼルナッツの丸い形が可愛く出るのですけれど、、

この私のデモのは、日頃の行いが悪いのか、まったくそこをはずして、カットされちゃいました????
あ〜〜切り口、何もない。。。涙


生徒サンたちのは、とっても綺麗でしたよ〜



マフィンは、卵が入らなくても、しっとりふわふわです♡
今日はプレーン、抹茶、ココアの3種類作りました。

e0199245_19144941.jpg

いつものJクリームで、おめかし♡

ぐっと感じが変わります。
ブランチにはシンプルに焼きっぱなしで、おやつタイムには、おめかしバージョン、で
いかがでしょうか?





もうすぐハロウィン。
こんな感じで遊ぶこともできますね!
e0199245_1920578.jpg


もちろん、黒のクッキーもマクロビ版ですよ〜

今日もみなさん、ランチとお菓子で元気とやる気をもらえた♪と言って下さり、
喜んでお帰りになりました。


私も楽しかったです。
お疲れさまでした。
by kyaracyako-brog | 2014-10-09 19:23 | ケーキレッスン | Comments(0)