紅茶&オレンジ



一昨日は季節のお菓子レッスン。
今日はマクロビのお菓子レッスン、、と楽しくみなさんとお菓子を作れることに感謝です。


e0199245_22262848.jpg

今日のマフィンは、ご希望で紅茶バージョンを作りました。

これにてんさい糖で作った甘夏ピールと、オレンジエクストラクトを混ぜ込んだJクリーム
(豆乳クリーム)を飾ってみたら、とても爽やかで美味しかったです!

お客さまには、デコレーションしてお出しすれば、ただのマフィンでも、めちゃめちゃテンション上がりますよね〜
(あ、決してただのマフィンではないですよね!?  厳選した材料ばかり使っているんですから!)
e0199245_223538100.jpg



ビスコッティもよい焼き色に仕上がりました。
e0199245_2235234.jpg


このキャニスター、
1920年頃のフランスのものなんだそうです。
吉祥寺のアンティークのお店、つばめマルクトさんで見つけて、一目で気に入って買っちゃいました。
ちとお高かったですが、私が生まれるずっと前にこんなお洒落なキャニスターに、キャソナドゥを
入れて、どんなお家で使っていたんだろう、、って思っただけでワクワクしちゃいますよね〜



今月のミニランチは秋っぽく・・・
e0199245_22405053.jpg





それから、今日余ったショコラマフィンとJクリームで、遊んでみました。
なに??って思うでしょうけれど、、衣装のつもり・・・笑
e0199245_22455371.jpg


アイドルをしている友達のお嬢さんが、明日、お誕生日♡
ボタンの付いた衣装を着ていると聞いていたので、こんな感じで作って画像を送ってあげました。

そしたら、欲しい♡って、ママがわざわざ取りに来てくれました。 笑

こんな小ちゃくって、ごめんね!
衣装ってわかってくれるかな????


おめでとう〜〜
by kyaracyako-brog | 2014-10-12 22:55 | ケーキレッスン | Comments(0)