懐かしき葉山♡



3ヶ月ぶりでしたが、葉山の海は、私たちを温かく迎えてくれました♪

今日は楽しみにしていた茶会の日。
7月以来、久々の定期クラスでしたが、お天気にも恵まれて、最高の葉山日和となりました。


今日は冬に向けてのあったかメニュー、水餃子
まずは地粉のモチモチ生地作り!
e0199245_2341403.jpg
e0199245_23412739.jpg


包み方も可愛い♡

いざ!投入!!
e0199245_23422395.jpg

e0199245_23423994.jpg

酢醤油や辛しの準備も万端で、、
あ〜待ち遠しくて、お腹が鳴るよ〜

e0199245_23432970.jpg

e0199245_23434459.jpg


いつもながら、サイドメニューも絶妙♡


〆は豆乳杏仁で!
e0199245_23474649.jpg



あ、いやいやその前に、コレがあった!
ゆでた後の地粉の旨味が抽出された茹で汁を、先生自ら美味しいスープに調合して下さり、
お給仕までしてくれました。
e0199245_23513470.jpg


コレまた最高!
おまけが嬉しい子供の気持ち♪  笑
簡単コチュジャンが効いて、ホント温ったまる〜


久々にクラスメイトさんたちともお会いでき、本当に楽しいリフレッシュできた1日でした。

ありがとうございました。
明日復習!
by kyaracyako-brog | 2014-10-29 23:55 | 習い事 | Comments(0)