長野のりんごで・・・♪


早いもので、今日でもう10月もおしまい。

今日はハロウィン♡
今時分もまだ渋谷は仮装している人で賑わっているそうな。。。
随分と日本にも定着したものですね〜

ここのところちょっと私事で忙しく、ゆっくりアイシングクッキーを作る暇もありませんでした??


今日作ったのは、かぼちゃのお菓子ならぬりんごのお菓子。
今年のドゥニ氏の講習会から、ドーヴィル

e0199245_2346116.jpg


長野からりんごを頂いたもので、先日そのりんごを2時間程煮て、
シューペルポンムというコンフィチュールを作っておきました。(コレが美味しい♡)

そのりんごのムースとカシスのムースで作ったお菓子です。

同じくりんごを煮て作ったプレザーブが中に入っていて、とても爽やかなお菓子です。
今年の講習会の中で2番目に感激した一品でした。




さて明日からは11月。
吉祥寺のスタバでは、もう大きなクリスマスツリーが輝いていました!
by kyaracyako-brog | 2014-10-31 23:53 | イルプルお菓子 | Comments(0)