林檎いろいろ



林檎が美味しい季節になってきましたね!

林檎も好きな果物のひとつです♡


孫のベビ太郎は、もう1歳と2ヶ月になり、「ベビ太郎」という名前もそろそろ似合わなくなって
きてしまい、はて?どうしましょ??  笑

彼が大好きな物のひとつがコレ!
e0199245_23532997.jpg

リンゴチップです。

低温のオーブンで焼くだけなんですが、カリカリで、自然の甘みが優しくて、まさしく
♪やめられない、とまらない♪  なんですよ〜

しかもこれだけで2個分!!
どんだけ縮んじゃうの〜〜って感じです。

天日で干せばなお、自然の恵みそのものでしょうね。




そして、こちらも林檎の季節には必ず作るお菓子、ウイーン風タルト
e0199245_2359314.jpg


今日は焼きたてをそのまま、お土産に持って行ってしまったので、中はお見せできませんが、
ブリゼ生地に、林檎のコンポート、チーズスフレが何とも相性がよいのです♡

紅茶にとてもよく合うお菓子です。
by kyaracyako-brog | 2014-11-05 23:48 | Comments(0)