林檎続き・・・



またまた林檎のお菓子。

先日作ったドーヴィルをキャドルに換算して作ってみた・・・

e0199245_13195797.jpg


しかし、ドーム型からキャドルへの換算、ちと割合を誤ったようで、
カシスのムースの部分が多すぎてしまった・・・??


味的にもカシスが強すぎて、せっかく林檎から作ったポンム・コンポットゥのムースの陰が
薄くなってしまった。。。

これを元にまた計算して、レッスンでもキャドルでできるように、やってみまっす!


しかし、生地はオザマンドゥ1種類ながら、下の生地にはカシスリキュールのポンシュ(シロップ)
上の生地にはカルバドスのポンシュ。

いつもながら、ドゥニ氏のお菓子には少しの妥協もないな!と改めて思います。


さてこれらは、これから母のもとへ。
母なら、何でも喜んで「美味しい〜」と言ってくれるので〜  笑

行ってきまぁす
by kyaracyako-brog | 2014-11-06 13:28 | イルプルお菓子 | Comments(0)