スミレの香りとカシスのカリカリのタルト


今日ご注文いただいたのは、お洒落なタルトで♡とのこと。。。
プレゼント用です。

そこで浮かんだのがこのタルト!
毎年お洒落なケーキで、と頼まれるので、きっと差し上げる方がお洒落な奥様なんだろうな・・・
なんて想像しながら作らせていただいています。

e0199245_1752384.jpg


空焼きしたバニラビーンズ入りのサクサクのタルトに、カシスのピュレとカシスりキュールで作るアパレイユを流して焼きます。
イヴォワール(ホワイトチョコ)ベースのソース・オ・ショコラにはスミレの香りのヴィオレット・
エッセンスを忍ばせています。

カットしていただくと現れるパープルの断面と香るスミレに、きっと驚かれることでしょう〜
e0199245_17102497.jpg



そして今日は、サプライズでこんなご要望♪

ご趣味でしていらっしゃるのか、プールでのウォーキング。
それを表現してほしいとのこと。。。

それでこんな感じにさせていただきました。
e0199245_17131469.jpg


同じイヴォワールでプレートを作り、お水の代わりにスミレの花もどき?をアイシングのお花で♪
本当は
パープルのお花で作りたかったのですが、「水」ですから〜  笑



喜んでいただけたかな〜 サプライズ。

お誕生日おめでとうございます。



今日はこれから昔の仕事仲間と飲み会♡
と言ってもほとんど飲めないんですけどねぇ??
でも懐かしいな、  行ってきます!
by kyaracyako-brog | 2014-11-09 17:20 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)