かぼちゃを味わう♡



ここのところ、
クレオルのサツマイモの後は、かぼちゃ。。。と裏ごしする作業が多すぎて??

そしてついに裏ごし器が破れました〜  涙 笑

あれだけ酷使すれば、身がもたないよね、
本当にご苦労さんでした!


っていう訳で、
今日は季節のお菓子のレッスンで、かぼちゃのお菓子をお伝えさせていただきました。
e0199245_2314613.jpg


かぼちゃは、北海道の栗まろーねという美味しいかぼちゃを使って♡
これ、この辺だと伊勢丹でしか買えないんですよ〜

土台はアーモンドがたっぷり入ったダックワーズ生地。
かぼちゃの餡をはさんで、上下のクレームは同じように思えるでしょうが、実は
全く違うクレームなんです。

それぞれにかぼちゃの持ち味を活かしたとっても美味しいパートです。

それらが一体となって初めて味わえる、今ならでは!の貴重なお菓子です。


みなさん、頑張って作った甲斐があった♪ととても喜んで味わっていらっしゃいました。

お疲れさまでした〜

ベビ太郎のかぼちゃのお菓子のパッケージ、ちと拝借しました。  笑




こちらは、ご一緒に召し上がっていただいたチョコレートのマーブルパウンドです。
イルプルオリジナルのメルスィ ブルーです。

e0199245_23114086.jpg


オレンジの香りが効いています。



明日は鎌倉に行ってきます♡
お天気いいといいんだけどな。
by kyaracyako-brog | 2014-11-11 23:14 | ケーキレッスン | Comments(0)