たかがフィナンシェ、されどフィナンシェ


今日はとても可愛らしい幼稚園のお嬢さんをお持ちのママさんが、体験レッスンに来て下さいました。


体験レッスンはイルプルのフィナンシェです。
(深刻なバター不足ですが、コレははずせません。。。)

たかがフィナンシェ、と侮ることなかれ!
器具の使い方や混ぜ方など、いろいろな基本がたっくさん詰まったお菓子なんですぞ〜

e0199245_23342630.jpg


お菓子作りが大好きなもの同士、年齢に大差はあれど、??笑  志は同じなり〜
ってな感じで、初対面でしたが、お菓子の話は尽きず、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

若い方はやる気満々で、頼もしい〜
頑張って復習してくださいね!

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



いろいろなイルプルのお菓子を試食していただきました。


スミレとカシスのカリカリのサブレのプチ版も、、、
e0199245_23425550.jpg





今週はレッスン続きます。
明日はマクロビのお菓子です。
by kyaracyako-brog | 2014-11-17 23:44 | ケーキレッスン | Comments(0)