美味しいバタークリーム♡


バターとチョコレートと格闘した今日のレッスンでした。 笑


ベーシック、基礎のクラスの今月は、イタリアンメレンゲの初レッスン!!!!
メレンゲベースの軽いバタークリーム使いのマロンのロールケーキ、ネッセルロードです。
e0199245_23193937.jpg


e0199245_23195753.jpg



ふわふわのジェノワーズでロールケーキを作る秘訣も♡お伝えしました。
この軽いココア生地と、メレンゲベースのバタークリームとの相性がとてもよいんですよ!

昔のバタークリームを想像していらした生徒さんのおひとりは、その美味しさに「え?!」
と・・・♡
今もああいうバタークリームのケーキって、あるんでしょうかねえ?
あ?? 私たちの年代の人にしか通じない話ですよね~~  失礼いたしました!笑


頑張ってチョコがけも初挑戦していただき、
本当にお疲れさまでした!
ご褒美に、金箔もおつけしましたよ〜ん 笑

いくつにカットして冷凍しようかな?
誰々に少しあげたとして、でも何日も楽しめる〜  とかいろいろ悩みながら、大切にお持ち帰り
されました。



e0199245_2327429.jpg

薄めにカットして、珈琲といただくと満足度UP間違いなしです♪
by kyaracyako-brog | 2014-11-22 23:33 | ケーキレッスン | Comments(0)