人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルプルのスュリー


イルプルに通い始めた頃は、結構印象の強いお菓子が多くて、始めは美味しいとは思えなかったお菓子
も結構ありました。

だってそれまでは、ふわふわ軽くて、あまり主張のない優しいお菓子が巷では「美味しい」という定義になっていたので、私もそんなお菓子を好んで食べていたのですから・・・💦

でも、このお菓子スュリーを習ったときは、本当に美味しい♡♡と感激したのを覚えて
います。
まったりとした口どけの貴腐ワイン(ソーテルヌ)を使ったムースに、フレーズ・デ・ボアという
木いちごと、白桃、シロップ漬けしたパイナップルを加えています。

土台はダックワーズ生地、上は焼き色を付けないように薄焼きしたジェノワーズです。

 イルプルのスュリー_e0199245_2120330.jpg



今日は、お子さんのお誕生日に、このお菓子をご注文いただきました。

見た目と同じく、とても上品な味わいなんですよ!


お誕生日おめでとうございます♡