大人Xmasカラー♡



今日は東京も寒かったです〜
そんな中、遠くからレッスンに来ていただき、感謝です。


出来上がって、撮影タイムはみなさんテンション上がっていらっしゃいましたよ!
e0199245_2381640.jpg


シャルロットムースケーキ
Jクリームにエアを入れて、軽くしたエアリームースです。
土台はジェノワーズ、周囲はビスキュイで、中にもフランボワーズのジュレ(もちろん寒天の!)を忍ばせています。


フランボワーズの赤はテンション上がりますね〜
大人カラーですよね!
こちらも寒天のジュレで丁寧に仕上げました。


ご試食は、グラス仕立てで。。。
e0199245_23135466.jpg

マダガスカル産のバニラビーンズがびっしり入っているの、見えるかな??




そしてもう1品は、メイプルホロン
e0199245_2315763.jpg


こちらは、あっという間にできちゃいます。
フランボワーズパウダーで仕上げても、お洒落になりますね♡


ミニランチは、包子。
もちろん肉なしだけれども、みなさんホントに入ってないんですか!とびっくり〜

マーラカオと、ベジピザも召し上がっていただきましたよん。
地粉祭り?!
Xmasなのに、Xmasメニューじゃなくってスミマセン????

でもとっても喜んでいただけてよかったです♡


4月からずっと通っていただき、無事今年のレッスンも終了。
どうもありがとうございました。

また来年も身体に優しくて美味しいお菓子やランチをご紹介できるように頑張って勉強していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by kyaracyako-brog | 2014-12-16 23:25 | ケーキレッスン | Comments(0)