ソーテルヌの魅力



北海道は大変な爆弾低気圧が来ているようですが、
東京の風の冷たさもすごかったですね!


今日は、お誕生日のサプライズケーキのご注文をいただきました。
大人ばかりの集まり、、ということで、お任せでしたので、
ソーテルヌワインを使ったスュリーをチョイス!

e0199245_23211942.jpg


ゴルフの趣味をお持ちの方だそうで、ゴルフグッズを少し盛り込んで♡とのご依頼でしたが。

おじさまには、ちょっと可愛らし過ぎちゃったかな?  笑
パイナップルの黄色、白桃のうす桃色、フレーズ・デ・ボアの赤、、と綺麗な色の中身がまた
余計に可愛らしさをUPさせちゃっています??



ソーテルヌは貴腐ワインのことで、
菌に感染させることによってもたらせられる極上の甘みと芳香さが特徴なんです。

ただその外見と、そこからは想像もできない美味しさのギャップ故に、「貴腐ワイン」と名付けられたんだそうですよ。
ソーテルヌ地方が産地として有名です。

そんなワインをさらに煮詰めて、ムースに仕立てています。
喜んでいただけたかな?


お誕生日おめでとうございます♪


明日も寒いみたいです。
お風邪などひかれませんように・・・
by kyaracyako-brog | 2014-12-17 23:40 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)