メリークリスマス!!


Merry Christmas!!

みなさまはどんなXmasイヴ&Xmasを過ごされましたでしょうか?

私は普段と変わらず、ご注文のお菓子を作ったり、傍らで掃除をしたり。。。
至って普通でございました。 笑


今日ご注文いただいていたのが、今年のクリスマスケーキの最後でした。
e0199245_23465261.jpg


お任せでしたので、最近常備しておりました貴腐ワイン、またこのムースにさせていただきました。

貴腐ワインにしても、木苺フレーズ・デ・ボアにしても、高価ですので、
いつでもある訳ではありませんので、ある間に。。。。と思って。


ホワイトチョコのツリーには、中身の白桃、パイナップル、フレーズ・デ・ボアの色と同じカラー
の飾りを付けてみましたが・・・

ご家族で素敵なクリスマスを過ごして下さったでしょうか?




さて、我が家のクリスマスケーキは?とよく聞かれますが、
もうみんなが揃わないので、特になしです!  笑

ただ、孫太郎くんのために
マクロビのお菓子なら作りましたよ〜〜
卵、乳製品アレルギーが少しあるので・・・

e0199245_2354351.jpg


とっても喜んで?!苺を頬張っている姿が可愛かったです♡
(マクロビのお菓子も勉強していて、よかったわ〜  笑)

賑やかに楽しく、我が家なりのクリスマスを過ごしました。



さて、焼き菓子をせっせと作っては焼き、作っては焼き、、、

e0199245_2357353.jpg


こちらは、フランボワーズとチョコレートの競い合い
というお菓子です。
バターが比較的少なめで、たくさんできるので、この時期有り難い焼き菓子として、チョイス!

友人から届いたクリスマスカードとともに・・・♡



さあ今年もあと1週間、ない??
by kyaracyako-brog | 2014-12-25 23:39 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)