人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くもおせち。


今日からは本腰入れて、大掃除せねば!!
と頭の片隅にはあったものの・・・

今日はイルプルのおせち料理の試食会がありました。
ルネッサンスご飯にご興味のある粉うさぎの生徒さんおふたりとともに、行ってきました♡

お砂糖とみりんを一切使わないおせち料理!
しかし素材の味がして、とても滋養と旨味に溢れ、本当に美味しかったです♡

おふたりもとても感激してくれて、よかったです♡

カメラを忘れ💦画像がありません・・・
残念〜



そこで昨日の続きで、イルプルの焼き菓子のご紹介をちょっと・・・

本当に美味しいラング・ドゥ・ブッフ
早くもおせち。_e0199245_091421.jpg


「牛の舌」という名前が、ちょっと怖いけれど、、、笑
グラニュー糖とキャソナッドゥをたっぷりまぶして焼いたそれは、発酵バターの香りが口いっぱいに
広がって、本当に美味しいのです。


こんな感じで詰め合わせさせていただきました。
早くもおせち。_e0199245_0113870.jpg



是非味わっていただきたいお菓子ばかりです♪


今日はお元気になられた弓田先生にご挨拶ができて、とても安心いたしました。
もっともっと先生から学びたい事がたくさんあるので、頑張っていただきたいです。


今日は美味しいおせち料理と美味しいお酒、ごちそうさまでした!
by kyaracyako-brog | 2014-12-28 23:59 | 焼き菓子