柚子・YUZU



今年のレッスンも始まりました。

美味しいお菓子、喜んでいただけるお菓子作りを目指して、頑張っていきたいな♡


さて今日の季節のお菓子は、メニューを変更してさせていただきました。

今の季節にぴったりのムース・柚子です。
e0199245_22561360.jpg


柚子果汁100%のジュースをムースにもジュレにも、たっぷり使っているので、
本当にさっぱりしていて、いくらでもいけちゃいそうです。

e0199245_22593698.jpg


生地はジョコンドというアーモンド主体の生地ですが、さらにこれは、
ヘーゼルナッツを深く深くグリエして、粉糖とともにペーストになるまで挽いたピエモンテを加えているのです。

さっぱりとしたムースとジュレにパンチを与えてくれています。

ムースには、フロマージュブランとイタリアンメレンゲが入っています。


クリーム色とブラウンのこの色合いも、とても好みです♡
ただ、ジュレを冷凍したときに、ちょっと斜めって固まってしまい、厚みが違ってしまったのが残念??



他のお菓子のご試食もしていただき、
皆さんに今年初めての、美味しい笑顔をいただき、嬉しかったです!
by kyaracyako-brog | 2015-01-13 23:11 | ケーキレッスン | Comments(0)