あえて、このお菓子を!



この寒い時期に、最も適したお菓子。
バターの在庫を考えると、ちょっと、、なのですが??
でもあえて、レッスンさせていただいています。

e0199245_2363723.jpg


そう(層?) 笑
パイのレッスンです。

パイ作りが初めての方でも失敗なくできるのが、この時期なんですよ。

今日もパイは初めてという生徒さんでしたが、
こんなに上手にできました♪

ショソン・オ・ポンム
林檎の詰まった布靴、という意味のお菓子で、
中には、林檎のコンポットゥがたっぷり〜

出来たての熱々を、さくさっくと召し上がっていただきました。
とっても感激していただけて、よかったです。


ご希望で、クレームパティシエール入りも♡
e0199245_23131152.jpg



パイ生地の伸ばしがとても楽しい♪と言っていただいて、、、

是非、発酵バターを手に入れて、寒いうちに復習してみてくださいね!
お疲れさまでした。
by kyaracyako-brog | 2015-01-18 23:15 | ケーキレッスン | Comments(0)