りんご大活躍♡


本日もパイ日和なり〜

昨日同様、林檎入りとカスタード入りのショソン・オ・ポンム作りました。

速成折パイ生地、ラピッドゥの作り方を、きちんと学んでいただきました。
後は練習あるのみ!
がんばってくださいね〜

そうそう、
このショソンの中身ポンム=林檎ですが、
ゴールデン系の香りある林檎を使って、マダガスカル産のバニラビーンズや白ワインとともに1時間も煮るので、とっても香り高いんですよ〜

バニラビーンズの粒、みえますか?
e0199245_81410.jpg





お昼をはさんで、マクロビのレッスンもさせていただきました。
e0199245_23523010.jpg


ガトーショコラも、こんなふうにプティサイズで焼いて、ちょっと手を加えてあげると、お洒落になりますよね♡

りんごの焼きっぱなしケーキも、簡単で美味しいんですよ!


林檎、大活躍のレッスンでした。

みなさま、お疲れさまでした。
by kyaracyako-brog | 2015-01-19 23:55 | ケーキレッスン | Comments(0)