人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなクーロンヌ・オ・プラリネ


今日は予報通りの雪でしたね!

昨日は逗子の茶会だったので、雪が昨日でなくてよかったわ〜
昨日はまた富士山がくっきり麓から見えて、とても荘厳な眺めでした♡
もうすっかり雪をかぶっていました。


今月のレッスンは終了させていただいたので、
今日は久々にこんなルベ(発酵菓子)を作ってみました。

クーロンヌ・オ・プラリネです。
大好きなクーロンヌ・オ・プラリネ_e0199245_2329263.jpg


作り方は折パイ方式と一緒ですが、バターを包む生地(デトランプ)にイースト菌を入れています。

中には厳選されたヘーゼルナッツから自分で作るノアゼットゥ・ペーストをたっぷり巻き込んで
いるんですよ!
ほらね!
この渦巻き〜〜
大好きなクーロンヌ・オ・プラリネ_e0199245_2333699.jpg



うちの子供たちが大好きでした。
同じようなホールのパンは売っていますが、自分でパイから作るこれは、バターの風味もペーストの
美味しさも全然違うんですよ♡♡



今日は孫太郎クンと一緒に、雪でミニオラフ(アナ雪に出てくる雪だるま)を作ったりして、
嬉しい雪のプレゼントに思えました。
by kyaracyako-brog | 2015-01-30 23:38 | イルプルお菓子