蜂蜜とチョコレート



蜂蜜とチョコレートというイルプルのお菓子。

e0199245_2364648.jpg


蜂蜜はイルプルで厳選されたフランス産の百花蜜。
卵黄を熱付けしたパータ・ボンブを加えたコクのあるクレーム・ショコラ。
そのクレーム・ショコラの中に忍ばせているのが、ニダベイユ。

ニダベイユは、そう、、、
あのフロランタンの上のアーモンドヌガー、それを、溶かしたミルクチョコレートで和えたもの、と
思っていただければOK!
だからサックサクの食感です。

そして百花蜜は、ココアオザマンドゥの生地に打つシロップと、ニダベイユに使用しております。

ニダベイユのサックサクを噛み締めながら、チョコレートの口どけの良さとコクを味わい、百花蜜
がほんのり鼻から抜ける。。。

ちょっと説明長過ぎましたねえ????

とにかくちょっと召し上がっていただきたい美味しさです!





そして昨日もまた焼いてしまったクーロンヌ・プラリネ
e0199245_23245013.jpg


珈琲といただくと、幸せな満足感が・・・♡
by kyaracyako-brog | 2015-02-02 23:29 | イルプルお菓子 | Comments(0)